四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



銀魂のかぶりものマスコットガチャガチャにて快挙!


この前友達と「もも旅 」に行ったのだが、まだ行ってない友達がいたのでまたもや「もも旅汗



早朝のフェリーに乗り込み出港船



ドS叔父とメイッコの生きる道


さらば!今治よ!




ドS叔父とメイッコの生きる道




で、1時間半ほどで到着。



さすがに2回目、しかも1回目にハプニングに遭ってるからもう慣れたもの。



今回の目的は豊島の「豊島ラーメン」なので、まずは大崎下島は通過自転車


そして目的地が見えてきた。



ドS叔父とメイッコの生きる道


あの漁村に「まりちゃん」というお好み焼きやがあって、ラーメンも食えるグッド!



そして店を探し始めたのだが・・・入り組んでてわからん・・・


島民に聞いても言うことがまちまち汗



結局30分くらいグルグルグルグルして発見!!


行こうと思う人は「ヘンテコな石がある路地に入ること」



で、やっとまりちゃんに出会えた。


まりちゃん、鉄板の前でてんてこ舞いメラメラ



とりあえずお好み焼きとラーメンを注文したらまりちゃんが、


「おにーちゃんら、取材??」


と。


「いえ、サイクリングで来ました」


「あ、そう」


(まりちゃん、ちょっと残念そう・・・)


そしてほどなくしてお好みとラーメンが出てきた音譜



ドS叔父とメイッコの生きる道


撮るの忘れてて・・・



いやぁ~、美味かった!!



そして豊島を後にし、もも旅を再開自転車



風景はしまなみ海道とそっくり。


潮風が心地いい。



で、高灯篭に到着。



ドS叔父とメイッコの生きる道


昔の灯台だね。



じーさんが遊んでた↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


39歳の男↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


そしてカフェにて休憩してから帰路についた自転車




そういやガチャガチャで快挙!


6種類あるうちで、欲しいのが2連続でGET出来たクラッカー


銀魂のマスコットストラップ↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


被り物を取ると・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


この2つだけでいいのでコンプリートはしないのさ。





ノンジャンルのリンク集デコメ待受画像携帯情報詩/日記



コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

