四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


尾道で尾道ラーメンを食す


前回の続き。



千光寺の参道を歩いてるとこんな看板が↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


「なんと! Dちゃん、ポンポン岩があるよ!!」


「お! ブーちゃん試してみてよ」


「任せときっグッド!



と、近づいていくと・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


なるほど・・・このモーニングスターで叩くのか・・・


いざっ!!



ポンポン。


おお!


ポンポンポンポン・・・



「Dちゃん! ポンポンいいよる!!」


「まじ?」



ドS叔父とメイッコの生きる道


で、Dちゃんも来てポンポンした。


野郎2人で大はしゃぎでポンポンする39歳・・・君たち・・・それでいいのか!?汗




そして本堂に辿り着きお参りをとアップ



「ブーちゃん、ここ煩悩を取り除く効果があるらしいよ!」


「注意じゃ! 俺ら煩悩の塊だから拝みすぎるとこの世から消滅するよ!!」


「危ない!! 消滅するところだった」


「俺はここで消滅していった人を何度も見た」


「ブーちゃん、ここ初めてじゃん・・・」


「ふふ」



そしてお守りなどをGETして下山



さて、ここからが本番。


チャリに乗り換え、尾道の町を散策開始自転車



(ビデオを撮ってるので写真が少ない・・・すまん)



尾道は山の裾に沿ってる町なので、北に向かうとあっという間に坂になる。


【尾道 観光ガイド】


また、寺が多いので風情がある。


俺の好きな町並みだねクラッカー




で、走って腹も減ったことだし尾道ラーメンを食すことにした。


尾道にはラーメン屋がいっぱいあるのだが、Dちゃんの勧めで「朱華園」へ行くことにした。



着くと並んでた。



ドS叔父とメイッコの生きる道


【朱華園】



俺は田舎者だから並ぶのが嫌いなのだが、ラーメンは回転率がいいのでOK。



そして席に座りラーメンを待つ。



「Dちゃんはラーメンでしょ? 俺、ワンタンにしてみた」


「ブーちゃん攻めるねぇ」


「ホントはビールだけ頼もうかと」


「並んでビールのみ!?」


「通っぽくない?」


「あはは」



そしてDちゃんのラーメン↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


俺のワンタン↓



ドS叔父とメイッコの生きる道



「ちょっと交換」


「うん」


「ダシは一緒だね」


「麺かワンタンかの違い?」


「みたい」



このワンタン、ビールに相当合いそうビール


(車の運転するかもしれないからビールはお預け)




で、再びしまなみを渡って帰宅した車




家に帰ると不機嫌なメイッコがいた汗



「ぶーくん! あたしを置いてどこ行ってたの!?」


「あぁ・・・尾道・・・」


「なんと!! 尾道ラーメン食べに??」


「いや、Dちゃんとリサーチにね・・・」


「あたしを置いて!?」


「いや、チャリ乗せたら2人しか乗れないから・・・」


「もう! あたしとチャリ、どっちが大切なの!?」


「いや・・・その質問おかしくね?」


「ぶーくんなんか嫌い!」


「あれ? 面白いお土産あるんだけどなぁ~」


「!!!」


「ほれ、目が出るダルマ」


「おお!]




ドS叔父とメイッコの生きる道


普通の状態。



ドS叔父とメイッコの生きる道



傾けると目が出る。


で、下の白いのを開けると、中に御神体が2個入ってる。



「でも何で目が出るの??」


「人生の芽が出るとかけてるのだ!」


「なるほど! かっちょえー音譜 やっぱりぶーくんはいつもあたしを思ってくれてるんだね!」


「な、何か彼女とのやり取りみたいだが・・・まぁ考えてるよ」


「照れないの」



とりあえず機嫌は直ったみたいだな汗


コメント

1. お守り!

白と赤のお守りまだあったかなあ?

白は相手に、赤は自分にってお守り!

まだ、片割は残っとるんよ!

18歳の時、大晦日に女友達と一緒にそこに行って、お守りを買って、元旦那に渡した(笑)

広島市内の女2人で、大晦日に千光寺って...(泣)

懐かしい!けど、さみしい~...(泣)

2. Re:お守り!

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

俺のも赤じゃ!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

