四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである


リビングでメイッコが宿題をしてた。


「ん~・・・違う・・・こうかな?・・・違う・・・」

どうやら算数をしてるようだ。


「もう! わかんない!!」

キレた汗



「ねぇ、ぶーくん・・・答えが合わないの・・・」

「いや、君は正解に間違いなく近づいてる。 気づいてないだけだ」

「だってぇ~・・・」

「エジソンの言葉にこういうのがある」




『人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである』




「??」

「つまりだな、失敗者はどれだけ成功に近づいていたかに気付かずに途中で諦めるってこと」

「なるほど! じゃあもう少しがんばってみる!!」

「頑張れ」



とはいったものの俺も諦めることが多いのは事実。

特に嫌なことからは逃げがちなのが悪いところ。



メイッコに言うからには直していこうアップ




今日は久々のERO動画の旅をしてきた。

で、お土産がこれ↓

【FC2動画】


大○交じゃ!!




教育/教養美容健康その他お勧めサイトのリンク集デコメ

コメント

1. 最後!

要らんしぃ(笑)

姪っ子言った言葉で完結しようね!

2. Re:最後!

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

諦めた時点でダメ。

それまでの努力も無駄になる。


あと少しってところで食い下がる気持ちがいる。

3. 違うよ~!

>ブースケさん
せっかく良い事言ったのに!
EROは要らんやろ!って言いたかった(笑)

ありがとう!

4. Re:違うよ~!

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

EROは必需品じゃぁ~!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

