リビングでメイッコが宿題をしてた。


「ん~・・・違う・・・こうかな?・・・違う・・・」

どうやら算数をしてるようだ。


「もう! わかんない!!」

キレた汗



「ねぇ、ぶーくん・・・答えが合わないの・・・」

「いや、君は正解に間違いなく近づいてる。 気づいてないだけだ」

「だってぇ~・・・」

「エジソンの言葉にこういうのがある」




『人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである』




「??」

「つまりだな、失敗者はどれだけ成功に近づいていたかに気付かずに途中で諦めるってこと」

「なるほど! じゃあもう少しがんばってみる!!」

「頑張れ」



とはいったものの俺も諦めることが多いのは事実。

特に嫌なことからは逃げがちなのが悪いところ。



メイッコに言うからには直していこうアップ




今日は久々のERO動画の旅をしてきた。

で、お土産がこれ↓

【FC2動画】


大○交じゃ!!




教育/教養美容健康その他お勧めサイトのリンク集デコメ