四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


アジサイの花の色は、赤がアルカリ性・青が酸性と言うが白は?


朝、メイッコに起こされた・・・



「ねぇぶーくん! きぎょうどりょくってどういう意味?」


「・・・朝から元気ですな・・・おじさん二日酔いだからもう少し寝させて・・・ぐぅぐぅ


「お!! ぶーくんがオジサンって認めたぁ~~音譜


「バカチンがぁ~! オジサンじゃなくて君の叔父さんってことだ!!」


「ねぇ、きぎょうどりょくってなに??」


「会社を良くするために努力すること」


「?」


「牛丼を安くしてみたり、通販で買い物をしやすくしたりすることぐぅぐぅ


「じゃあぶーくんがお店を繁盛させようとしたらきぎょうどりょく?」


「俺は個人だからそうは言わないな・・・ぐぅぐぅ


「ぶーくん努力だね?」


「そうかも・・・ぐぅぐぅ


「それじゃああたしが頑張ったら、」


「もう!! 寝させて・・・汗


「えへへ・・・こちょこちょ・・・」


「これ! ガハハハハ!! やめれ~~!!」


「それそれ音譜


「参った! 参ったからやめてぇ~!!」


「じゃあ遊んで」


「小学生は外に出かけてアホみたいに遊ぶものだ。 行ってきなさい」


「じゃあ一緒にアホみたいに遊ぼ音譜


「あのね~、大の大人が小学生とアホみたいに遊べるかっての」


「あれ~? あたし知ってるもん。 この前姫のところの3兄妹と本気で缶蹴りしてたの」


「は!! 君は家政婦のミタか!?」


「遊ぼ音譜




ということでチャリでブラブラ自転車



すると魚屋が、


「お!ブー君。 いいのが安くなってるぞ!おや、彼女も一緒か」


「その彼女ってのやめろよ、誤解を招くだろ! で、いいのって何だよ」


「クルマエビと毛ガニ」


「おいおい、そんな高価なものは買えないし」


「いいものだけどなぁ・・・」



などと会話してるとメイッコがクルマエビに釘付け汗


(この子はエビカニ類が大好き)




「じゃあクルマエビ4匹とカニ1杯もらおうか」


「毎度あり! もう少し引いておくからね!!」


「おう!」




そして帰宅自転車



「さて、準備するから手を洗って~」


「あいさー!」



カニは茹でて、エビはフライ・刺身・塩焼きにする予定。


メイッコに教えながらだったので1時間ほどかかった爆弾




ドS叔父とメイッコの生きる道


完成グッド!




「じゃあ食うか!!」


「うん! でもぶーくん・・・貧乏なのにこんなに豪華なご飯を食べていいの??」


「ふむ・・・君は2つ間違ってる。 


1つ 『明日もちゃんと生きてるかどうかは誰にもわからない。 だったらお金は日々有効につかうべき』


2つ 『俺が生きてる間にいろいろなものを食べて、美味しいものを見つけなさい。 君が社会人になった時、その美味しかったものを普通に食えるような人になりなさい。 だから俺は君を回転寿司にはつれていかない』


ってこと」


「じゃあぶーくんは美味しいもの何だったの?」


「モスバーガー」


「安っ!!」


「違うの! ポケットの中にね、」


「もぐもぐもぐ、おいし~!!」



聞いちゃいねぇ・・・






個人/趣味教育/教養美容健康その他Newカテゴリ分けリンク集

コメント

1. 無題



彼女思いゃねw

めちゃうまそう…!

2. Re:無題

>みくさん

彼女言うなぁ~!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

