四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



ももクロ、AKBを抜く勢いでランクアップしてるね


ももいろクローバーZ、友達もハマってるが俺はというと・・・汗


でも頑張ってる人は好きだ!



今度見てみよう・・・





今日は我がブース家の家訓を紹介してみよう。


まぁ当たり前の事ばかりだが。



1.食べ物をありがたく頂いて残さない。


2.自分が嫌なことを人に対してしない。


3.困ったこと、悩みを一人で抱え込まない。


4.言葉づかいを乱暴にしてはいけない。


5.家族同士はもちろん、あいさつをしっかりする事。



1.これは食物に対する感謝の気持ちを常に持つってこと。


人はあらゆるものを殺しながら生きてるということを、ちゃんと感じるっていう意味だね。


2.これは当たり前だ。


3.一人で考える事には限界がある。


「3人寄れば文殊の知恵」 


特に一人で悩みだすと、一つの方向から抜け出せない傾向があるからまず話してみる事。


4.言葉には「言霊」が宿ってる。 汚い言葉づかいしてたら悪い精が寄ってくる。


逆に、きれいな言葉づかいをしてたら綺麗な精が来てくれる。



5.これも当たり前。 「いってきます」「行ってらっしゃい」 家族のコミュニケーションであり、


また言霊の話に戻るが、このあいさつは「かえってきます」「無事に帰っておいで」という意味がある。



これがブース家の決まりだグッド!



コメント

1. 無題


素晴らしいなっw

2. Re:無題

>みくさん

みーちゃんも我が家の決まりをまもりなさい!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

