四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



八幡浜ちゃんぽんを食べに出動する中年3人組。


土曜日、友達のDちゃん(㊚)と計画を練ってた。


「明日、雨っぽいけど折り畳み自転車乗せてどこか行く!?」


「いーよっ!グッド!(スリムクラブっぽく)」


「ブーちゃん、八幡浜ちゃんぽんって食ったことある??」


「ないねぇ・・・」


「じゃあ八幡浜に行く!?」


「いーよっ!グッド!


「なに、スリムクラブがマイブームなの?」


「うん・・・」


「じゃあ明日9時に迎えに来るね」


「いーよっ!グッド!。 あ、Mも誘ってみる!?」


「いーよ!グッド!





で、日曜日。


あいにくの雨だが一応チャリを乗せて出動!!車



「Dちゃん、俺最近ねぇ、熟女に目覚めたかも」


「なにぃ~! 今頃!?」


「おや、Dちゃんも?」


「俺はずっと前からよっ! この若輩者め!」


「ははぁ~、先輩」



などと話しつつ高速を走り「伊予灘SA」に到着して休憩。



ん? 何かあるね。



ドS叔父とメイッコの生きる道


栗子ろりん・・・


一つ食ってみるか。



ドS叔父とメイッコの生きる道


パクリ・・・ふむ、ホイップクリームと栗のコラボがお口の中でダンスしてる~。


「ブーちゃん、何言ってるの?」


「栗子ろりんのグルメレポート」


「何かいやらしい名前じゃあ」


「ふふ・・・そこに魅かれたのさ!」



で、しばらく走って八幡浜には着いたのだが、まだ時間があるので伊方へ向かう車


(伊方は原発のあるところで、原発の資料館みたいなのがある)



到着したがこの有り様汗



ドS叔父とメイッコの生きる道


ここは「きらら館」というところ。


内部はというと・・・


ドS叔父とメイッコの生きる道

サイバーな雰囲気。



ドS叔父とメイッコの生きる道


紙袋もらった合格



そして展望デッキへと・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


「M、この先が原発だろ?」


「うん・・・多分ね」


「何も見えないぞ!」


「俺に言うなよ汗


「むぅ・・・」



そして今日のメイン「八幡浜ちゃんぽん」を食いに向かう車



「Dちゃん、運転代わらなくていいの?」


「いーよっ!グッド!




(忙しくなってきたので続く)





コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

