この前スロットで儲けたお金でレーダー探知機を購入。



ドS叔父とメイッコの生きる道


なにげに俺が映ってるのだが・・・


買ったのは「ユピテルのスーパーキャット」のミラー型で、ひとつ前のモデルなので60%だったグッド!


よって¥16000で買えた。



そして早速マニュアルを熟読・・・


・・・なるほど・・・しゃべるのかこいつ・・・エコドライブ?・・・GPS?



ああーー!! もう、面倒くせーー!! まずは取り付けじゃい。



と、得意の見切り発車で車に向かい取り付け開始。


まぁ取り付けと言っても配線するだけの簡単なものなのですぐに終了。



さて・・・


見せてもらおうか、スーパーキャットの実力とやらを!!



ON!!


(レーダー)「GPS信号を受信しました」


早っ!! 3秒だ3秒。 ナビのなんぞのんきなもので30秒はかかるぞ汗




で、モードの確認でテスト走行へと出発車



(レーダー)「この近辺、駐車禁止重点取締地区です」


おお、そんなことも教えてくれるのか!? 惚れちゃいそうだぞレイコ!(レーダーの名前)



(レイコ)「約900M左先、警察署です」


ああ・・・もうメロメロだぁ・・・レイコに堕ちていく・・・



そして1時間ほどのテストを終え帰路についたのだが、誰かにこの喜びを伝えたくなり連絡するも


みんな外出中でつかまらない・・・



ん? そういえばあいつ(メイッコ)庭でアリの巣を水攻めにしてたな・・・



ということで家に帰るとアリと戦うメイッコを発見。



「なぁ、そこのお嬢さんドライブしない?」


「イーヨ!グッド!





で、メイッコを乗せてドライブへと車



(レイコ)「約500M左先、警察署です」


「うお!! なんかおばさんがしゃべったよ!!」


「ふふふ・・・おばさんではないレイコさんだ」


「ナビはついてないのにどこから?」


「ふふふ・・・ルームミラーを見てみなさい」


「わ、鏡に地図がある!」


「レーダーのレイコさんだ。 俺を警察の魔の手から守るためにきたのだよ!!」


「ふぅ~ん・・・運転しないからわかんない」


「だめだ、人選をミスった・・・小学生にはわからんか・・・」


「ってか、ぶーくん自慢したかったんでしょ? 子供みたい音譜


「なんと! 小学生に言われたくはないわい!」



で、買い物をして帰宅車




詩/日記個人/趣味携帯情報教育/教養旅行/地域