四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



自転車修理の褒美にカニなどもらった


この前の自転車修理 の褒美にカニなどもらった合格




店の仕入れをしてると魚屋が呼び止めた。


「ブー君、この前のお礼、持って帰って」


「いいの??」


「うん、助かったよ」



で、帰って調理。



ドS叔父とメイッコの生きる道


ワタリガニ。




ドS叔父とメイッコの生きる道

ちゃんばら貝。(地方名)



出来上がる頃に匂いを嗅ぎつけたのかメイッコ登場汗



「うお! ぶーくんどうしたのこれ??」


「俺の働きがこれになったのだよ」


「じゃあ食べていいの??」


「おう、俺の戦利品だグッド!


「じゃあお風呂行く」


「はい」



我が家の風呂の修理完了。




で、風呂から出てくるまで貝をつまみにビール


うまい。


こりゃ酒が進む。



カニも準備OK。



ドS叔父とメイッコの生きる道



そしてメイッコ合流。




「こりゃー、ぶーくん。 待っててよ!!」


「ちょっとだけじゃん音譜


「ちょっとってカトちゃんかい!」


「あんだって?」


「だからカトちゃんかい!!」


「あんだって?」


「もぅ~~・・・今度はシムラ?」


「じゃあ食うか!」


「あ!かき消した。 貝を食べてたのかき消した!」


「さぁ熱いうちに食うか」


「む・・・」



そして食い始めるのだが・・・


「こら!食いやすいところだけ選ばないの!」


「だってぇ~・・・」


「魚も捌けないない、カニもほぐせないってなったら旦那や子供はどうするの」


「えへへ・・・おねがい音譜


「バカ! 俺はセバスチャンか!!」

などと言い合いしながら美味しく召し上がったとさクラッカー







派遣バイト詩/日記その他個人/趣味車/バイク



コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

