四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



海猿・ブレイブハーツ・を観てきた感想


朝、葬式に行く準備をしてたらメイッコ参上。



「ぅお! どしたのそんな恰好して!?


「ん? 葬式に出るから喪服を来てるの」


「見慣れないからドキドキするじゃん」


「そっか?」


「写メ撮っていい??」


「おいおい、パー子かぺーか!」


「よし、待ち受けにしよ」


「こら!縁起悪いからやめなさい汗


「お、Dちゃんが迎えに来たよ」


「じゃあ行ってくる」



と、間もなく葬儀会場に到着。


友達らも集まってるようだ。



そして滞りなく終了し解散。



俺とDちゃんとMは昼飯で蕎麦を食いに行きエネルギー充電割り箸



「さて、何かする??」


「映画でも観にうか!」


「俺はパス、お前らだけで行ってこいや」



と、俺とDちゃんとで行くことになったのだが、まず着替えてから集合することになった。


(喪服で映画館には行けまい・・・)




観たのは海猿・ブレイブハーツ。


そして感想は・・・



見やすい映画だねグッド!



ちなみにブレイブハーツとは勇敢な心たちという意味。





この先はネタバレ的な内容になるから見てない人はここでやめるべし!







↓注意・ネタバレあり↓







俺はダイブマスターなので潜水の知識はある程度あるのだが・・・


まず無理なことが、



・水中で酸素を吸引すると中毒を起こすので吸ってはいけない。


ダイバーが背負ってるタンクに入ってるのは圧縮空気。



・酸素パックなんぞ水圧で破裂する。



・深深度から浮上するときは減圧が必要。



・水浸60Mのところでパニックを起こさない人はまずいない。




おまけ。


・最後、隊員2人の立ち位置が逆になってる・・・



わざわざ映画館に行く必要はないかと・・・あくまで個人的な感想ね!




派遣バイト詩/日記その他個人/趣味車/バイク

コメント

1. 片麻痺の障害があったら

ダイビングは難しいでしょうか?オープンの免許は持ってますが、身体的に厳しいかな?もう一度潜りたいのだけども。

2. Re:片麻痺の障害があったら

>ノンさん

大丈夫!

サポートしてくれるコースを設けてるショップもいっぱいあるよ。

「ハンディキャップ ダイビング」で探してごらん。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

