四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



おまけ記事・メイッコが九州旅に付いてこようと・・・



俺が出納帳に追われてると、



「ねぇぶーくん、今年も旅に出るの?」


「うん」


「どこに??」


「鹿児島」


「九州?」


「うん、九州の南」


「ふ~ん・・・じゃああたしも」


「ダメ」


「なんでぇ~・・・」


「君、学校があるでしょ!? 俺の夏休みはこれからなの!」


「風邪ひいたことにしよ音譜


「あーーーもう! ダメなのはダメ。 ってか俺の仕事の邪魔しないで~汗


「どうせ貯めてたやつでしょ? ぶーくんが悪いの音譜


「君は親か!!」



てなやりとりをしてたら腹が減ったので昼飯に自転車



「ぶーくん、京屋のラーメンが食べたいラーメン


「よし、久しぶりに行くか!」



(画像撮り忘れ・・・)



あっさり醤油の昔ながらのラーメン屋。


安い! うまい! 地元人しか知らない店。




「相変わらずうまかったなグッド!


「うん!音譜


「じゃあ俺は仕入れに行くからここで・・・」


「一緒にいこ音譜


「ダメ! 君も作文の宿題を残してるだろ? 俺を甘く見るなよ!」


「なんと! 部屋に入ったの!?」


「かかったな!! 作文が苦手なのは、こちとらお見通しよぉ! やいやいやい!、そち・・・やはり作文を残してたな!!」


「ははぁー。 しかしお代官様、」


「ええーーい! この期に及んで言い訳は許さぬ! しかもこの代官を愚弄した罪、重罪であるぞ!!」


「しかしお代官様、お互いに宿題が残ってるのでは!?」


「確かに・・・こういう時はこう言うのだ」



「「マダダイジョウブ」」



「まだ大丈夫」


「よし! 一緒に買い物行くか!」


「うん音譜



こうして現実逃避をする叔父&メイッコ自転車




「ぶーくん! ワンピースのやつ買ってもいい??」



フィギア入りの↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


「あ、いいよ」(¥420だし)


「ゾロ、ゾロ・・・」



どうやらゾロのが欲しいらしい。




「よし! これだ!!」


「それで決まり?」


「うん!!」



で、レジに行くと店員が、



「あの・・・実は中身はわかってるんです。 ゾロを狙ってるのなら、100円高いのですがどうしましょう?」


「なんと! 店員は中身がわかってるのか?」


「はい・・・実は・・・」



そして出してきた↓



ドS叔父とメイッコの生きる道



もろ、ゾロ・・・



「じゃあ、さっきのと入れ替えて、テープも剥がして包んでくれる?」


「わかりました!」




帰宅後・・・



また出納帳の作業・・・





すると、



「ぶーくーん!! 見て!」



ドS叔父とメイッコの生きる道



「黒縄・大竜巻だあ!!」


「おう、良かったじゃん」




【ゾロ】




どこに飾ろうかと言いながら部屋に消えて行った・・・



だが彼女はまだ知らない。


宿題の作文の存在。







着メロその他車/バイク待受画像出会い

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

