朝風呂に入って飯を食い、鹿児島へと向かった車



途中、空港に寄ってみたらこんなもの↓くれた。



ドS叔父とメイッコの生きる道


さつまるちゃんシール・・・汗



まぁ、ただなので友達に配ってみよう、そうしよう。




で、しばらく走ると見えてきました車



ドS叔父とメイッコの生きる道


ザ・ボルケーノ桜島ロケット



いやぁ~、テンション上がるねぇ~~クラッカー




そして昼、お目当てだった「鹿児島ラーメン」を食べに【鹿児島ラーメン 豚とろ】 へ。



ドS叔父とメイッコの生きる道


ジャン!



ドS叔父とメイッコの生きる道


めちゃめちゃ美味かったグッド!


でも今治は醤油ベースが主流なので少しむつこかったかな?


ラーメンの好みは結構分かれるから、どれがいいとかは偉そうには言えないね。




そしてお腹も満たして、知覧方面へと!車



なぜかというと、知覧は特攻隊が旅立った地だからだ。



ドS叔父とメイッコの生きる道


【知覧特攻平和会館】



日本のために、ここから死への離陸をしていった若者のことを思うと切なくなった・・・


彼らの死を無駄にしないように生きていかないといかない。


館内は撮影禁止だったので画像なし!




そして再び鹿児島市内に戻り、晩飯割り箸



ドS叔父とメイッコの生きる道


地鶏や地魚を食って満足したぜグッド!






着メロ美容健康検索/LINKゲーム/アプリ映画/音楽