四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



九州旅・「DAY3」桜島噴火に感動するS叔父


はい、桜島に渡ってまいりましたよ。


フェリーで15分ほどのプチ船旅船




到着して自転車に乗り換えて桜島サイクリング。


何か「長淵剛志のモニュメント」があった汗



ドS叔父とメイッコの生きる道


コラ! Yちゃん邪魔だって・・・



その後、海沿いの遊歩道に入ったのだが、灰が積もって危険極まりない爆弾


5回くらい転げそうになったが、海岸に出ることが出来て思わぬ収穫が!



ドS叔父とメイッコの生きる道


溶岩GETアップ


ん? 誰だ? ただの石って言ったのは!?



これだからシロートは困る・・・


そう! 他人から見てゴミに見えるものでも、本人には価値あるものなのだ!!



・好きな子と拾ったまん丸の石


・自転車の割れたカーボンフレーム


・カビで観れなくなったお気に入りAV女優のビデオテープ


など、他人から見てゴミに見えるものでも、本人には価値あるものなのだ!!




話がソレタので本題へ・・・



で、腹が減ったので飯にすることにして「道の駅 桜島」へと自転車



どうも「小みかん」とやらが有名らしいので、



ドS叔父とメイッコの生きる道


小みかんざるウドンを注文したが、みかんの風味がするウドンだった。(当たり前だ)



そして土産物を物色していたら、なんと!!



ドS叔父とメイッコの生きる道


溶岩ボール2個¥100。



売ってるのか! おい売ってるのか!!


ってことはあの海岸に戻り、溶岩成金も夢じゃ、いや無理だろう。


そんなことが出来るならすでにこの島の住人はみんな溶岩長者だ・・・



ってなことを思いつつ、土産をチョイスして外に出ると。




・・・ハァ、ハァ・・・


う、ハァハァ・・・


・・・ハァハァハァ!


・・・もうダメ、イっていい!?




ドS叔父とメイッコの生きる道


どーーーん!!


イッタドンッ



感動したねぇ・・・



その後、車に乗り換えて宮崎市に向かい、晩飯は宮崎牛を食ったアップ



ドS叔父とメイッコの生きる道


大変おいしゅうございました割り箸







映画/音楽個人/趣味検索/LINKデコメ詩/日記

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

