四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



秋の味覚、焼きサンマ&焼きマツタケがミラクルなことになった・・・


久しぶりにパチスロに行ってきた自転車



打ちはじめ早々、



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふふ・・・


そしてボーナス中に7揃いでコーラリアンモード突入確定!



ドS叔父とメイッコの生きる道


解らない人にはスマン! とにかくいいことが起こってるって事なのじゃロケット



そしてコーラリアンモード中、



ドS叔父とメイッコの生きる道


赤7GET!!


その後も大ハマりはなく勝利グッド!




そして調子に乗り、帰りのスーパーで刺身用サンマとマツタケを買って帰る。



「ただいまぁ~」


「おかえり」


「今日の晩は、秋の味覚祭だぞ!」


「おお!! マツタケ~音譜


「すぐ作るからお風呂入ってきな」


「了解であります!」



で、刺身用サンマは贅沢にも焼きサンマに。


マツタケは土瓶蒸しと焼きマツタケに。


飯は栗ごはん。




ドS叔父とメイッコの生きる道



ドS叔父とメイッコの生きる道


(残りは撮り忘れ・・・)



さて、ではいただきます!



「あ、そうだ! この前の宮崎のお土産でミラクルフルーツがあったの思い出した!」


「ミラクルフルーツ??」


【ミラクルフルーツwiki】


「うむ、そのアマアマの実を食べると酸っぱいものが甘くなるらしいぞ!?」


「なんと! カボスで試してみようよ!!」


「よし! まずはこのアマアマの実を口の中でよく噛む・・・」


「ふむ・・・もぐもぐ・・・」


「そろそろいいんじゃないかな?」


「うん」


「ではいざ! カボスのしぼり汁をグイッと・・・おおお!!」


「グイッと・・・うおーーー!!」


「甘い!! まさにミラクルだな!」


「甘い、甘い、ミラクル~~音譜



だがこの時、2人が大きな過ちを犯しているのをすぐに知る・・・




「・・・ぶーくん・・・サンマが甘い・・・」


「うん・・・ビールも甘い・・・」


「・・・汁も甘い・・・」


「酸味がすべて甘味に変換されてるね汗


「ミラクルだね」


「だな」


「どうやら俺たちは悪魔の実の効果により、酸味という酸味をうばわれたらしい・・・」


「どうするの!?」



説明を読むとミラクル効果は1~2時間・・・



「なあ、後でチンすることにして1時間ほどジェンガでもするか?」


「うん! 呪いがとけるまでジェンガ!!」



と、出来立ての料理にラップをし、呪いが解けるまでジェンガをした汗



しかしこの日、秋の味覚、焼きサンマ&焼きマツタケがミラクルなことになった・・・






詩/日記個人/趣味携帯情報教育/教養旅行/地域

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

