夕方、メイッコとワンピースを見てた男の子女の子



「ねぇぶーくん、ルフィって意外と人気ないよね・・・」


「うむ・・・学校でもそうなの?」


「うん、ダントツでチョッパー!」


「だろう。 男子にも女子にも強い人気だね」


「ぶーくんは誰が好き?」


「お前」


「え!!」


「あはは、なに焦ってるのw んとねぇ、ドロ。ミスタイピング・・・ゾロ」


「やった! あたしと一緒音譜


「そうなの? 以外」


「でもなんでルフィは主人公なのに人気がないんだろ?」


「そりゃあアホだからだろ」


「あほ?」


「脳ミソもゴムで出来てるのか、憶えた言葉が海賊王だろ?」


「そうかぁ・・・でも同じ主人公なのにアホの銀ちゃん(銀魂)は人気あるよ」


「このバカチンがぁ! 銀さんはアホではなくバカなの! じゃないとアホの坂田(銀時の苗字)になっちゃう


だろ」


「あはは。 でもぶーくん、アホとバカってどう違うの??」


「我がメイながらいい質問だ。 色々な説があるが、俺なりに考えだした結果・・・」


「結果?・・・」


「頑張れば出来る子がバカ、やっても出来ない子がアホ!」


「おお!!」


「でも地域とかでアホとバカの使い方が違うから、ツッコむ時は気を付けろよグッド!


「わかった! とりあえず今治ではバカをつかうね音譜


「いや、相手との親密度にも気を付けるべし!」


「はぁ~い音譜






久しぶりに銀魂動画。



メイッコに携帯を持たせた時に似てる↓


【FC2アニメ銀魂】



【銀魂歌、曇天】



教育/教養映画/音楽教育/教養携帯情報占い | |