ある日、後輩が、


「ブー君、しまなみ海道をチャリで走ったらしんどい?」


というので無理やり連れて行くことにしたグッド!



そして今日の10時に集合して出発自転車



今治は相変わらず穏やかな天気でサイクリング日和。


が、1時間後・・・



「ブ、ブー君・・・結構キツイ・・・」


「バカチンがぁ! まだまだこれからじゃい!!」


「マジっすか・・・」


「お? バラ公園で休憩するか?」


「たのみます・・・」



【吉海バラ公園】



休憩中に瀬戸田レモンアイスをGET!



ドS叔父とメイッコの生きる道


瀬戸田の名産レモンのシャーベット。


クラッシュレモン入りでHP回復グッド!


(実は俺もキツかったのだ・・・)



で、再びチャリに飛び乗り出動!!



1時間ほどで目的地の飯屋に到着自転車



【レストラン 能島水軍】



ドS叔父とメイッコの生きる道



しらす丼&刺身盛り合わせ!


き、黄色いのはジョッキに入ったオロナミンCねあせる



そして腹も満たせたので隣にある博物館に突入。


【村上水軍博物館】



ここで水軍と言ってるが、まぁ海賊ね・・・


と、壁のポスターをふと見てみると、



ドS叔父とメイッコの生きる道


ひめキュンフルーツ缶だ。


愛媛のご当地アイドルなのだが・・・よく知らん汗



ということで検索してみた。



【ひめキュンフルーツ缶】



んーーーー・・・微妙だが応援してあげよう。



「ブー君、ひめキュンは無いでしょ!?」


「このバカチンがぁ! 郷土愛を持て! 郷土愛を」


「んーー・・・」



まぁ応援っつっても心の中で応援するだけだけどクラッカー




そして見るものは見たので帰路へと自転車




ドS叔父とメイッコの生きる道



「穏やかだな」


「はい」


と言った矢先。



「ん?? 何だあの漁船のレースは?」


「おお!!」



見ると20艘くらいの漁船がこの前を凄い勢いで通り過ぎていった船



「何ですかね??」


「さぁ・・・どこかで聞いてみるか!」


と、港に行くと人だかりがあったので聞いてみると、漁船が遭難したから捜索に出たのだと・・・汗




頑張れ! 漁師!!


無事を祈っております。




さて、帰宅して2人とも程よくボロボロになったので解散アップ



さぁメイッコさんへの土産をOPEN!



ドS叔父とメイッコの生きる道


左上がバリィポストカード、右がバリィリストバンド、左下が今治出身の画家マヤマックスの


しまなみステッカーグッド!






旅行/地域その他映画/音楽個人/趣味検索/LINK