四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



ドコモショップにて「走れメロス」をした39歳


今日は友達の頼みで、仕事前だがバスの運転手をすることにバス


ふふ・・・大型免許も持ってるのさ。




で、バスに乗って出動!



ドS叔父とメイッコの生きる道


位置が高いので気持ちいい!



しかし待ち合わせまではかなり時間がある・・・


ん~・・・携帯の調子が悪いから診に行ってもらうか。



と、ドコモショップに突入。



ドS叔父とメイッコの生きる道


バスでDOCOMOに来る人間はなかなかいまい。




で、携帯(ガラケー)を診てもらった結果・・・



「申し訳ないのですが、修理に費用がかかります・・・」


「なんと! いくらくらい?・・・」


「ブースケさまは保障をかけていらっしゃるので¥5000ほどになります・・・」


「ふむ・・・だったらこの際スマホに替えるのも手ですよね??」


「はい・・・こちらではぜひとしか言えません・・・」


「じゃあ機種変更でいきましょう!」


「ありがとうございます!」




で、気になってた機種はあったので即契約グッド!



「ブースケさま、データの移行に20分ほどかかりますが、いかがいたしましょう?」


「まったぁ! あと15分で人と待ち合わせだから無理!!」


「ああ・・・」


「ここは何時まで営業してますか?」


「8時です」


「じゃあそれまでに必ず帰ってくるから待ってもらえますか?」


「はい! お待ちしております」


「では!!」



と、バスに乗り込み待ち合わせ場所へと。





そして人を送ってDOCOMOショップへ!!



急いではいるが、事故などをしたらアホらしいので安全運転しなきゃグッド!



(走れメロス(俺)、あの夕日(シャッター)が堕ちる前に辿り着け・・・)


しかし到着時間を10分ほど過ぎた・・・一応ショップに向かう。



すると閉まったシャッターの前に人影が2つ。




「すみません! 遅れました!!」


「いえいえいいんですよ!」



そしてもう一人いた男の人が、


「ブー君、僕ですよ!」


「??」


「ほら、中学の時の後輩の」


「おお! Oか!! 元気か!?」


「はい、ここで店長代理みたいなことしてます」


「なんと! じゃあお前が届けて来いよ~」


「いや、会社の規約があるんですよ・・・」


「そっかそっか」



で、シャッターを開けて、まさにマイドコモ状態で担当の子に説明を受けた。



やるなドコモ!!



帰ってから設定やアプリの削除や登録をしてたら仕事の時間になったので、


今もPCとスマホを見比べながら奮闘中爆弾



ドS叔父とメイッコの生きる道


指紋でぐちゃぐちゃ・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道











車/バイク着メロNewカテゴリ分けリンク集着メロ派遣バイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

