四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



男2人、チャリ遍路の続き


ただいま。


では続き・・・




タヌキのモニュメントを後にし走ってると、



「ブーちゃん! タヌキ神社だぁ!!」


「ん??」



と、立ち寄ってみる。



ドS叔父とメイッコの生きる道


Dちゃんの話では、昔タヌキが偉い人を守ったらしい。



「なるほど! この画像見てみて。 タヌキが守っておる」


「本当だ! って・・・ブーちゃん・・・あれ見て・・・」


「ん?」




ドS叔父とメイッコの生きる道


「セミ・・・あそこで力尽きたんだね」


「なんかストラップみたいだ・・・」




そしてまた1時間ほど走って昼飯にすることに割り箸




ドS叔父とメイッコの生きる道


石鎚山うどん!



ん??


考えてみると昨日もうどん食ったような・・・汗



まあ良い。


美味けりゃOKだ!




で、これからが遍路周りのスタート自転車



あえて遠い札所(お寺)まで行き、帰りながら周るという作戦。



まずは第64番「前神時」



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふ・・・先客がいるね。



で、第63番「吉祥寺」



ドS叔父とメイッコの生きる道


ほら、どんどんいくぜ!


第62番「宝寿寺」



ドS叔父とメイッコの生きる道


おや?


Dちゃんが写りこんでるねぇ。



そして本日最後の、第61番「香園寺」



ドS叔父とメイッコの生きる道


おや? またDちゃんが写り込んでるねぇクラッカー



そして本堂に突入。



ドS叔父とメイッコの生きる道


なんか神々しい雰囲気にしばし酔う・・・


(多分撮影禁止だ)



「さてDちゃん、ここから帰るけど体力は?」


「ギリギリやぁ」


「俺も。 休憩しながらゆっくり帰ろうか?」


「OKグッド!



で、ガタガタの体にムチを打ち帰路へと!



「Dちゃん・・・ケツが痛い・・・」


「俺も・・・」


「ちょっとあの寺で休憩しよう」


「うん・・・」




ドS叔父とメイッコの生きる道


ここは88カ所ではないのだが、休憩させてもらってるのでお参り。




ドS叔父とメイッコの生きる道


テンプルキャットとしばしジャレる。



そして今日のシメにおみくじを引くことに・・・



「おお~!」


「どした?」


「Dちゃん、さっきの寺でおみくじ引いてたよね?」


「あれって7番の末吉じゃなかった!?」


「見せて」




ドS叔父とメイッコの生きる道


なんとおみくじがカブルということが起きた!



「なんか持ってるねぇ・・・」


「持ってるねぇ・・・」




などして回復した(?)ので再び帰路へついて帰ってきた自転車




「あ、ちょっとコンビニに寄っていい?」


「いいよ」



と、店内を歩いてると!


「Dちゃん! これ、あのタヌキがモデルのまんじゅうじゃない??」


「ホントだ!!」




で、買った。



ドS叔父とメイッコの生きる道


中身はというと、



ドS叔父とメイッコの生きる道


一口サイズのアンコのまんじゅう。



疲れた時に一口いいかもねアップ




結局なんだかんだで74キロは走った自転車


体中がギシギシいってる・・・












占い映画/音楽車/バイクアダルト18禁旅行/地域

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

