四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


くじけそうになった俺をメイッコが目覚めさてくれた。 悲しみや怒りを糧に俺は金色の戦士となる!

~急に5年前~



「ブースケ! K子ちゃん(彼女)が事故って病院に担ぎ込まれたらしいぞ!!」


「どこの病院!?」


「○○会病院だ! 俺も向ってるから!」


と、仕事を投げ出し病院へ。



「おうブースケ!!」


「どうなってるの??」


「わき見で中央分離帯に乗り上げたらしい・・・」


「で、どこに!?」


「今、手術室・・・」


「会ったのか??」


「いいや・・・」



その後、錯乱した俺は看護師とのやりとりさえ覚えてない。







朝。


身元確認で霊安室へ行った。




変わり果てた婚約者がそこにいた。



(お前、顔がパンパンに腫れてブサイクになってるぞ・・・

ってか、着てたTシャツは俺のお気に入りのだろ、血まみれだから

洗濯しても落ちんぞ・・・帰ったら飯作るけど何がいい?)



夢の中にいるようにフワフワしてて、このあたりしか覚えてない。




次の日、友達から聞いたのだけど。


飲みに出て、目が合った人間にケンカをふっかけてたらしい。


俺は最悪だった。



だから人には迷惑をかけないようにして、

誰とも合わずに家にいた。



そんな時にメイッコが遊びに来て、



「ぶーくん! いつものぶーくんにもどって」


「いや、俺はいつも通りだよ!」


「ちがうもん!」


「そうか?」


「覚えた歌があるから聞いて!」


「ん?」


「たとえばきみが~~・・・」 (オンチw)



でも涙が溢れて、メイッコにすがるように抱きついてた。







あれから5年。


俺はくじけそうになっても金色の戦士になってみせる!!




何かに悩んでも「死」を選ぶな。

死んだところでいいことない。



コメント

1. ごめんなさい(泣)

私40歳バツイチもリストカットを初めて経験して、思うのです!

もっと!!前の自分より幸せになりたいと!

死んだらダメです(泣)

きっと...?

2. Re:ごめんなさい(泣)

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

生きててナンボじゃい!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

