これが今年最後の投稿となるか・・・



早いものでこのブログも3年目に突入した。


めんどくさがりの俺がここまで続けれたのも読者諸君のおかげサマーだ!


来年もヨロシクグッド!




で、今日は家にてゴロゴロしてたのだが、アホみたいに元気な小学生(メイッコ)が参上・・・



「ねぇぶーくん、なんで除夜の鐘は108回たたくの??」


「あぁ、あれね秘孔を突いてるの」


「ひ、秘孔!?」


「そう、人体には108つの秘孔があるってケンシロウが言ってたでしょ?」


「うん!」


「だから鐘にも秘孔を突いて、一年の疲れを取ってるの」


「そうか! ぶーくんって物知りだね音譜


「じゃあ俺は仕事に行くけど、お友達の親に迷惑をかけないように!」


「うん!!」



ふふふ・・・


今頃あいつ、鐘を突く時、アタァーーって言ってるだろうな音譜