四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



アルジェリアの事件にムカツク「郷に入れば郷に従え」


アルジェリアの事件だが・・・


ムカツク。



「危険を承知で行ってる企業」に何で国費を費やしてやるのか?



アホの安部とか政治家が自費で現地に行くならまだいいよ?


国の飛行機を飛ばして、もちろん戦闘機が護衛につく。


それは全て税金」からだ。



「郷に入れば郷に従え」



平和ボケの日本に投げかけられたテーマかもしれないが、


結局は「自分らの利益優先体制の政治家」が死なない限りダメだ。



【味なおし 銀魂の修羅・曇天】

コメント

1. 同感や

同感やねぇ。
行き先が先進国であっても、国内ほどの安全は保障されない中、発展途上国に行くならそれなりのリスクは覚悟するべきや!
もちろん、亡くなった方々を悪く言うつもりはさらさらないけどな。

シーがもっと腹立つのは、わざわざ戦場に出向く目立ちたがりのジャーナリストとやら。
死んだら死んでマスコミが騒ぎ立ててなぁ…。
死んで当たり前の戦場に行くんだから、死んでもほっとけ言いたいわ!

2. Re:同感や

>シービスケットさん
俺の言葉をそのまま言ってくれた!!

遺族には申し訳ないけどね、「マスコミがアホみたいに」騒がすな!

ってのが本心だね・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

