四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



節分・・・我が家は飴まき・・・


二日酔いで寝てるとメイッコ登場DASH!



「おいおい・・・おとなしくしててよ?」


「うん!ワンピース見るの」


「そうか・・・ZZZ」


(ポリポリ・・・)


「ねぇぶーくん、クラスでもルフィは人気ないんだけどなんでかな??」


「そりゃアホだからだろ? ってかおとなしくしててね?」


「は~い」


(ポリポリ・・・)



「?・・・君、さっきから何食ってるの!?」


「ああ、ここにあった飴だけど?」


「はあぁ~~~やめれ~~~~~!」


「どしたの??」


「その飴は期間限定で発売中のを友達のところで買ってきたレアアイテムなの!!



ドS叔父とメイッコの生きる道



バリィさんやみきゃんが金太郎飴みたいになってるのに、それをスルーしてポリポリしてたでしょ!?」



「えへ音譜


「まて~い!」


と、その時残っていた飴が散乱・・・


「ぶーくん、ごめんね」


「・・・あぁ、仕方ない、これがうちの豆まき代わりだ。 年の数だけ食えるってのが風習だから拾うぞ」


「よし! GET~ラブラブ


「おいおい、俺のは3個ですが・・・」


「あはは、ぶーくん3才~!」


「なんと! まてぇーい!!」



我が家には福には期待できないが鬼も来ないだろう・・・



コメント

1. ナーハハ(≧▽≦)

鬼すら避ける家て、凄すぎる(≧▽≦)

福こそなけれ、それはそれで平和やと思うわ!

2. Re:ナーハハ(≧▽≦)

>シービスケットさん
ありがとう!!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

