四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

スポンサーサイト


厄落としの続きからだったかな?


こんばんは。


高校生の頃、自転車で巻き込まれそうになったバスの車庫を見つけ、夜中に屋根によじ登ってウ○チを発射してきたテロです。


さてと、厄落としの続きからだったかな?



お寺に入り、手水で清める。


俺は四国遍路をチャリでしてるのでこのへんは楽勝グッド!


「清め方」


1.右手でヒシャクを持ち、左手にかける(左手完了)


2.左手に持ち替えて、右手にかける(右手完了)


3.流れている清潔な水で口をゆすいで吐き捨てる(体内完了)


4.ヒシャクに水をくんで、立てて「柄」にかける(柄、完了)



そして厄払いの場所に突入!


名前や住所を書いて、本堂にてお祓い開始してお札をもらった音譜



その後、買い物好きな俺らはお守りやおみくじをGETして帰宅。



ドS叔父とメイッコの生きる道



・・・ま、まぁイベントだし・・・



で、Dちゃんと別れて帰宅したらヤマさんが張り込みをしてた汗


(長い読者は知っていると思うが、ヤマさんとは「メイッコの刑事バージョン」で、特徴はマンモス図柄のニット帽とアンパンと牛乳・・・しかもニット帽は俺の)


「おぉヤマさん、今日のホシはなに?」


「あ、ボス・・・ベランダにカラスがきてうるさいので見張ってました!」


「そ、そうか・・・頑張って生きろよ・・・」


「あ!ほら!!」


「ん?」


「カラスがきたーー!」


「なんと!ちょっとヤマさんのパンをくれ!」


「やだよぉ~」


「だまらっしゃい!」


と、パンをちぎっておびき寄せるが・・・


さすがカラス、警戒して近寄りはしない。



「や~めた」


「ん?ぶーくんそれはなに?」


「あぁ、Dちゃんと厄除けに行ってきた」


「なんと!あたしは??」


「ヤマさんには厄ないでしょ汗


「もうーーーーー!」



と、ヤマさんは手柄もあげられず、遊びにも連れて行ってもらえない張り込みをした。

コメント

1. なかなか

なかなか書き出しのパターンも板に付いてきましたな。
…にしても、行為はテロレベルやけど、バスより高い位置から見ないと分からない、なかなか地味な仕返しやなぁ(笑)

ところで、いつまで張り込みを続けたんやろなぁ(^^ゞ

2. Re:なかなか

>シービスケットさん

パン食い終わったらやめてたみたいや・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

