四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



脱藩するぜよ!


今日は志士3人で脱藩する日。



~なりゆき~


「ブーちゃん、高知に遊びに行ってみない?」


「お、いいね~。 タタキでも食おうか!?」


「タタキいいねぇ~、Mも誘ってみる??」


「よし、3人で脱藩するぜよ!!」


「伊予を脱藩するぜよ~!!」


※愛媛では「ぜよ」は使いません・・・勢いです



で、Mの船(車)に乗って3人で脱藩船



「ブーちゃん、楽市楽座(日曜市)じゃあ」


「なんと!」



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


しかし、暑さにやられた3人は飯屋に避難・・・



「よし、塩タタキで体力回復じゃあ」



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


そして高知駅にて銅像を激写!



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


「ブーちゃん、後ろ姿じゃん汗


「フフ・・・この恥ずかしめがええんじゃ・・・」


「なるほど」



その後、桂浜を見に行くふりをして見ずに走ってると、


港に自衛隊の護衛艦「さざなみ」がイベントで停泊してた。



「ブーちゃん!黒船じゃぁーー!!」


「なんと!日本の夜明けも近いぜよー!!」


「・・・お前ら元気じゃのぅ・・・」



しかし、黒船見学は今治で前にしたのでスルー。


(そのときもこの3人)



で、色々見て回って帰宅船



↓メイッコにお土産



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

コメント

1. 無題

ぜんぜん土佐犬らしくないお土産、昭和チックでええ味出してるわ(笑)

カツオ、食いてぇ~!

2. Re:無題

>シービスケットさん

楽しかったぜよ!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

