四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


サッカー韓国戦での横断幕、逆に笑えるのですが?



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


どうやら「歴史を忘れたやつに勝利はない」みたいなことが言いたいらしい。



ぷぷ!!笑える。


負けたってことはお前らが歴史を忘れたってこと??



あのな、どこの国でも中立国だったんじゃないから戦争はしたさ。


そこでやられたことばかりを並べて自国は正当化か。



大事なのはこれから俺達がどう付き合うかでしょうが。



反日デモで日当もらってるカスは恥を知れ。



こっちは勤勉な国民性だからデモするヒマないの。



で、笑えるのが俺の知り合いの外国人はみんな自国が嫌い。



「ブースケサン、わたし中国人だけど、中国人キライだから日本人をショウカイして」



とか。



俺は日本人であることが好きだ。


日本人はみんな、心の芯の部分に「日本人」というのを持ってる。


・礼儀


・真面目さ


・仲間意識


外国には無い意識を、知らず知らずに備えてる。



まぁ悪い奴はどこの国にでもいるけど。



俺が最初に思ったのは映画の「ラストサムライ」を観た時だったね。


俺の中、そしてみんなのなかにも「この国の人間である誇り」が、あるんだなって。



そして一番思ったのが震災の時。


阪神、東海、震災にあったけど、助け合い卑屈にならない。


辛い中でも、「もっと辛い人はいるから」と耐える優しさ。



そして、へんてこなブログなのだが遊びに来てくれたみんなありがとう!





コメント

1. 同士よ!

シーも日本人として、誇りを持っとる!

ホンマに震災のようにやり場のない怒りにも、決して卑屈にならずに皆で助け合える国民やんな。

まぁ、フツーは火事場泥棒的な略奪。どさくさ紛れの暴行が横行するんやろけど、日出国には起こらんもんなぁ。

やっぱり大和魂はスゲーよ!


ところで、サッカーに負けた事と、横断幕は何かカンケーあるんかなぁ?

ついでに、勝っても出してたんかなぁ??

2. Re:同士よ!

>シービスケットさん

横断幕、最初からあったらしいよ・・・

そして負けやがったから笑えるw

3. ブーやんへ

何と!

最初からあったと!


恥を恥とも思わん無神経さに呆れる(-.-;)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

