はい、復活して毒が強くなった俺です。



昨日の昼、まだ足が痛いから寝てた。



「ぶーくん!」


「なんだよ・・・オジサンはまだ治療中なの・・・」


「ばいしょうきんって何?」


「ん~、迷惑かけたからお金を払うこと。ってどこで聞いたの?」


「踏切事故」


「あれか・・・」


「おじいさんを助けようとして死んだのに、あの家族が払うの?」


「いや、ジジイさんは自殺しようとしてたから、損害賠償はジジイさんにいくはず」


「ふむ」



で、メイッコには言ってないけど俺の感想。



・マスコミは美談にしようとする


・総理は株を上げるためのパフォーマンスで評価


・死にたかった人間からするとジャマをしただけ


・生かされたジジイさん(家族)は、保証金も払わないといけない苦痛



とった行動は素晴らしいと思うけど、死なせてやったほうが思いやりではないか?



冷たい人間かな?