四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



相方が材料の分量を間違えると面倒なことになる


今日は愛媛も寒かった。


松山は雪が降ったとペンギン



で、メイッコと晩飯の買い物に行ったのだが。


「なぁ、ありがちだけど今夜は寒いからシチューで暖まらないか?」


「お!いいね♪」



買い物を終えて帰宅し、一緒に料理をしてたら問題発生。


「おい!鍋の中ビシャビシャだぞ?」


「ん? 分量どうりを入れたよ?」


「このバカチンが! 半分でいいの!俺らしかいないんだから」


「アチャ~」


「ったく・・・まぁ待て。だてに40年も生きてないからここはなぁ・・・」



で、牛乳を投入して煮詰めてホワイトソースに変更。


「ドリアに変更じゃ!」


「おお!ぶーくん、結婚しないでずっとそばに居てね♪」



・・・俺は執事かい・・・

コメント

1. 姪っ子は実質ブースケさんの妻でしょ!

姪っ子が嫁にいくまで貴方は執事やるしかないね。

2. 無題

あと何年、執事やるん??

3. Re:無題

>シービスケットさん

力尽きるまでか?w

4. Re:姪っ子は実質ブースケさんの妻でしょ!

>ノンノンさん

あと何年じゃぁ~

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

