四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



厄落とし&みかん祭り&全国うまいもん市を満喫。


昨日、友達と3人で厄落としに行ってきた車



地元でも有名な寺なので結構混んでた。



【遍照院】


【般若心経】


【太鼓・般若心経】


【RAPの般若心経】


【般若心経を今時の言葉で訳してる動画】



で、鐘を突いて中に入るとアナウンスが。


『只今、心ないスリが場内に潜伏しております。

身の回りのものにご注意下さい。繰り返します・・・』


「なんと!スリだって!スリ」


「罰当たりな・・・」


「また何でこんな所で汗


「お、イカ焼きの屋台じゃ!」


などと、グダグダながらも拝んでもらって任務完了グッド!


そして松山に向かって発進!


目的はデパートで開催中の[みかん祭り]だ。



10種類ほど試食をして満足したので、次は1階下でイベント中の

[全国うまいもん市]へなだれ込んだ。



で、晩飯用にうまいもんを買い込んで帰路へ車


「いやぁ~、疲れたなー」


「人混みはニガテじゃ」


「スリもおるしな」



そして帰宅し、うまいもんを囲んで乾杯ビールビールビール


コメント

1. 無題

シーもきっちり前・本・後厄とも拝んでもらって、生き長らえた。
やっぱりここ一番の神仏祈祷は頼りになる!

それにしてもバチ当たり過ぎる(`・ω・´)
ハッキリ言うて死んで欲しいなぁ。


みかんは実は苦手やけど、全国ウマイもんの収穫は羨ましい限りや!

2. Re:無題

>シービスケットさん

うまいもんで飲み過ぎて二日酔いやった・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

