四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動アシスト自転車がバッテリー切れでえらいことに・・・


知り合いに電動自転車を組み立ててくれと頼まれたので

パーツを集めて組み立てた。


(組み立てたといってもペダルなどをオシャンティーにしただけ)



で、完成したので充電をして試乗を開始自転車



フルアシストでどれくらい走るのかと、どれだけの坂を登れるかのチェックだ!



そして今治市の端まで行って腹が減ったので俺にも充電。



「海道ラーメン」


【道の駅・湯ノ浦】



よし、充電完了グッド!



そして再びチャリにまたがり出動!


「ふむ、なるほどね。 さてそろそろ帰るか」



と、この時俺は重大なことを忘れてた・・・


重大なこと・・・


バッテリーが半分の時点で引き返さないといけない。



しかしすでにメーターは6段階のうち残り2汗


「ヤバい、なるべく平坦なコースを。 いや、そうなると遠回り」


などと考えながら走っているとメーター残り1。



アシスト機能が低下した電動自転車はただの重いチャリと化し

ギヤが付いていないのでもう拷問。


おまけに雨がぱらつき始めて状況は最悪に・・・



そして命からがら帰宅自転車



皆さん・・・ご利用は計画的に。


コメント

1. 無題

電チャリユーザーが一度は味わう地獄。

ぶーやん、チャリダーのあんたまでやらかすとは…。

2. Re:無題

>シービスケットさん

知らんものには手を出すなってことやね・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。