四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日にインドネシアのバリ島沖で日本人ダイバー7人が漂流


なんかニュースで「インドネシアのバリ島沖で日本人ダイバー7人が漂流中」との
放送をしてた。(しかも全員女の子らしい)

保温はウェットを着てるから大丈夫だろうけど問題は水分。

緊急の場合、ダイバーは重りとタンクを捨てて浮かんでいるんだけど
さすがに水を装備して潜る人間は少ない・・・

無事に救助されることを願う。


そういえばよく背負っているタンクのことを「酸素ボンベ」と言ってるがあれ間違い汗
タンクの中身は圧縮空気で、普段吸ってる空気を200気圧ほど詰め込んでる。

その空気を普通に吸える圧に戻す器具をくわえて潜るのだが、
水深18メートルに30分ほどで無くなる。

(もちろん無くなるまでは吸わないが・・・)

水中で酸素ボンベなんぞを吸ったら中毒を起こして気絶するので
良い子のみんなは間違っても吸わないようにねドクロ

コメント

1. 無題

うんうん、何で酸素ボンベって名前なんやろ?
高濃度酸素がどれほどキケンなもんか、みんな知らんのかねぇ?

楽しい旅行が急転直下。
ただただ無事を祈りたい。

2. Re:無題

>シービスケットさん

無事なら後々思い出話になるからなぁ・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。