四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



中年オトコがタルタルソースを簡単に作り満足する


俺はタルタルソースが大好きだアップ


エビフライなどの揚げ物から始まり、タルタル焼きなどと守備範囲が広い上に旨い。



しかし難点なのは「買うと高い」「作るのは面倒くさい」ところだ。


そこで今日は簡単にタルタルソースを作る方法を伝授しよう!



[材料]


・たまご ・マヨ ・レモン ・チューブからし ・アメリカンレリッシュ(ミックスピクルス)

・塩コショウ


↓これがアメリカンレリッシュ(ピンボケですまぬ)



1.ゆでたまごを作る


【裏ワザの記事はココ】


2.ゆでたまごを刻む


3.マヨと混ぜる


4.レモンの絞り汁とアメリカンレリッシュを加えて

好みでカラシを混ぜて塩コショウで味を整える


~おしまい~



作業を楽にしてくれてるのはやはりアメリカンレリッシュだグッド!



コメント

1. 無題

それでも面倒や…

ブーやん、マメやな。


タルタルは間違いなくウマい!

2. ピクルスも高いしそう食べないので

ピクルスをあまり買うという事がないので、私は糠漬けのキュウリとカレー用のらっきょう漬けのみじん切りを代用に使います。マヨネーズがカロリー高いけど私もタルタル大好きです。

3. Re:無題

>シービスケットさん

逃げていては旨いものには辿り着けんからなぁ・・・w

4. Re:ピクルスも高いしそう食べないので

>ノンノンさん

タルタルをあみ出した人は表彰モンやねw

5. どもっ!SARAと申します

飛びまくっていつの間にか辿り着き、読んじゃいました☆彡見ただけで帰るのもなんか違うような気がしたので足跡代わりにコメ残していきます(*´ω`)今後も更新頑張ってくださいね!またおじゃまします(=゚ω゚)ノ

6. Re:どもっ!SARAと申します

>☆SARA☆さん

ありがとう!

また遊びに来てね♪

7. こんにちは!

たまたま検索してたらたどり着きました!友達少ないので絡んでください^ ^ブログ更新お互い頑張りましょう!

8. Re:こんにちは!

>朱祢 潤さん

こんにちは。

コメント有難う!

また覗いてみてねw

9. はじめまして(´∀`*)

(*^▽^*)いきなりお邪魔してすみません、川口と申します。また訪問させてください( ´∀`)ブログの更新楽しみにしています★

10. Re:はじめまして(´∀`*)

>■川口博■さん

ロボなら去れ、死ね、二度と来るな。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

