四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



ホワイトデーは倍返しという理不尽さ・・・


バレンタインのお返しを買いに行こうとしてたらメイッコが付いてきた。



「ぶーくん、いくつ買うの?」


「大人に2つ、子供に4つ」


「なんと! 子供のほうがおおいよ」


「・・・汗



で、ホワイトデーコーナーに行くとあるはあるは、高価なものが。


「お、ぶーくんあたしこれがいいラブラブ


「ん?」



「なにこれ?汗


「ちゅっぽん」


「だから何?」


「葉っぱが生えてくるの」


「・・・」



どうやら、グラスに水を入れて縁につかまらせるとストローから水が上がり

背中の鉢からバジルが生えてくるらしい。


「こんなのがいいの? 食いもんじゃなくて」


「ちゅっぽんがいい音譜


「おい、これ900円もするぞ!?」



すでに居ないし・・・



(まぁ、たまにのことだしいいか)


と、まずはちゅっぽんだけを持ってレジに行く。



「いらっしゃいませ! ご自宅用ですか?」


「いえ・・・」


「ではラッピングいたしますので少しお待ちください」



・・・おいおい・・・


40過ぎのオッサンがパンダのちゅっぽんでバジルを育てながら微笑んでたら怖いだろ!


ここはホワイトデーのギフトコーナーでしょうが! 分かるだろ!


てか大体、やつが消えるからこんな辱めに合うんだ。



と、ちゅっぽんを手に残りのお返しを品定め再開。



そして子供達にはバリィのコップ、大人にはクッキーで決定。



しかし、バレンタインもらえないのは寂しいが、倍返しという理不尽さは腑に落ちん・・・爆弾


コメント

1. 律儀な男だねぇ!

うちの旦那なんて付き合ってる時も妻になってからも、ホワイトデーに何かお返ししてくれたことなんて一度もないよ!その割に会社の女の子からのお返しは私に何か買っておいてくれときたもんだ。まあ、旦那のもらったチョコレートの半分は私のお腹に入っているから仕方ないか。旦那には1700円のゴディバを奮発してるんだから倍返しでなくていいので、何かかってくれ!と思う私です。

2. 無題

その店員、ぶーやんがブラジャー買っても『ご自宅用ですか?』って聞くやろなぁ(^^ゞ

うむ…。概してホワイトデーの商品の方が高額な気がするな(-.-;)

3. Re:無題

>シービスケットさん

ブラ、「夜用」って言うちゃるぜ!

4. Re:律儀な男だねぇ!

>ノンノンさん

俺にバレンタインしてw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

