四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



オリンピック誘致の功労者は、被災者の方達ではないか?

 

ちょうど3年前、サイクリングから帰ってきてテレビをつけると信じられない光景が。



「おい、これ日本じゃない? 映画!?」


いや、実際に今起きている光景だ。


どうなってるの! 何があったの!



その後、テレビが伝えるのは悪夢のような報道だった・・・



あれから3年。


まだ復興には程遠く、被災者の方々の身も心も疲労しきっていると思うけど


友達で集めた義援金を送ったりして、風化だけは避けているのでみんなで頑張ろう!



思えば、オリンピック誘致の功労者は滝川クリステルなどではなく


震災時も礼儀正しく、暴動も起こさずに耐えた被災者の方々ではないか?



日本を代表し、世界に日本人の良さを教えてくれた事は間違いない。



~最後に、犠牲になられた方々のご冥福と、残された方々の幸せを願います~



YouTube動画 【大震災の中での日本の底力】



コメント

1. 無題

そうやね。

あの食うに困る中でも、暴動も略奪もおこらず、皆が譲り合って炊き出しを並んで待った。


死ぬか生きるかの瀬戸際で、この行動がとれるのは我ら大和民族だけでなかろうか?

誇るべき大和魂。

気高き東北の同士よ!

2. Re:無題

>シービスケットさん

「侍の末裔はこうあるべき」という、日本人の鏡やね!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

