今日の天気は快晴。

昼から潮が引くので潮干狩りには最高の日だグッド!

ということでメイッコを連れて海岸へと行く自転車


「ぶーくん、人がいっぱいいるよ」

「むむ、さすが今治人。 よく知ってるな」



「出陣じゃぁー!」

「掘りまくりじゃぁ~」

「待て待て、穴掘りに来たんじゃないからね? 表面を削っていくようにしてだな」

居ないし・・・

奴はすでに戦力外だな・・・見たこともないような生き物を集めてくるに違いない・・・汗


で、ウカレポンチは放っておいて潮干狩り開始!


そして1時間後。

「ぶーくん、寒いよぉ~」

「君、何で潮干狩りでビショビショになってんの・・・」

「端っこまで行ったら急に深くなってたんだもん」

「ったく。物足りないが撤退だ!」


さらに帰り道、親戚の畑でキャベツを拝借して食材を調達する。



帰宅後、アサリは塩抜きの準備をして明日食べる。



(ピンボケでスマン)


晩飯は、盗ん貰ってきたキャベツでお好み焼きだ!