四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


(続)西讃岐にて「うどん巡り」「遍路」をして「まるがめボート」でシメ!

さて、続きなのだが。


----------------------------


「とらや」を後にし、3件目「めりけんや」へと。




ここは昔に彼女と来たことがあったので俺がナビ車


で、カレーうどんでワンクッション置いたので王道の「かけ」を注文。



(Mはとらやによるトラウマにより「ぶっかけ」にしてた・・・)


「美味い! が、限界・・・」


「美味い! が、俺も・・・」


「同じく・・・」



ちょっと太めの麺でコシが強く、安いのにボリュームがある。(かけ小 ¥200)



「さて、どこいく?」


「ん~・・・あ! ガラス館は!?」


「いいよ」



と、丸亀にある「世界のガラス館」へと出動車




「Dちゃん、独身中年グループは入館お断りって言われたらどうする?」


「館内のガラス、全部叩き割ってやる」


「逮捕&大借金やね」


「やね」


(館内は撮影禁止だったため画像なし!)


↓メイッコへのお土産にガラスのココペリ買った



(ココペリとはインディアンが信じている精霊で、護ってくれる)



そして近くにある「瀬戸大橋記念公園」にお邪魔した。







「Dちゃん・・・なんか敗北感でいっぱいじゃ・・・」


「電車が通ってるからねぇ」


「バカお前ら、しまなみ海道は歩けるやんか!」


「そうだな! 歩きやチャリなら格安で本州に行けるもんな」


「やめろ・・・傷の舐め合いだ・・・」


「よし! じゃあ次はどこ行こか!」


「ん~・・・ネタ切れだねぇ・・・」


「遍路でも行くか!」


「よし!」



俺はチャリンコ遍路でウロチョロしてるのだが、その影響でDちゃんとMも札所めぐりに付き合ってくれてる。


(愛媛の札所はフルコンプリートしたのだが、他県となると暇も金も無いのでチャリ遍路はお預け状態汗)


ということで、車遍路を開始!



↓第77番札所 道隆寺


↓第78番札所 郷隆寺



「いやぁ~Dちゃん、心洗われる気がするねぇ~」 (Mは何故かお参りはしない)


「うん、俺ら汚れまくってるからねぇ」


「お、おみくじだ」


「よし、勝負じゃ!」


「おう!」



結果・・・




「あ~、末吉だぁ~」×2


「まじ?俺も・・・」


「番号も一緒じゃん・・・」


「まただね・・・」


(俺とDちゃんは何かとかぶることが多い汗)



そしてその後は・・・





はいキタ!「まるがめボート」。



「あー、3号艇邪魔するなやー!」


「4,マクれ!」


「おいおい、それでも地元かぁー!」




結果・・・


俺とDちゃんがちょっと儲けたグッド!


M。


「末吉コンビやのにのぉ~」


「俺ら持ってるもん」×2



で、晩飯は俺とDちゃんとでおごって、今治に帰って来ましたとさクラッカー


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

