夕方、リビングでゴロゴロしてると。


「ぶーくん!津波が来るって!」


「は?」


「チリで地震が起きたんだって!」


「・・・これだからコジャリは・・・」


「避難しなきゃ!」


「おいおい、ここは瀬戸内海だよ?強烈な津波は発生しないの 」


「でもぶーくんお仕事に行くんでしょ?」


「当たり前だ。それに防災グッズはクローゼットにあるから心配しないの」


「うん・・・」



で、仕事場に行ったのだが、電話が鳴る・・・


「ぶーくん、この缶詰食べてみていい?」


「あー、はいはい」


「このパンはモサモサするね」


「おい! 乾パンも食ってるの!?」


「ゴクゴクゴク・・・」


「お前! 水も飲んでるだろ!?」


「ん? 津波に備えてね」


「このバカちんが! 来る前じゃなく、来た後のための防災グッズでしょうがぁ~!」


「・・・・・・・・・」



寝たぞ・・・


満腹になって満足して寝たぞ・・・