昼、リビングで寝てると(俺のベットはリビングのソファーw)メイッコが登場。



「ねぇぶーくん、お花見しよ音譜


「やだ」


「なんで? いい天気なのに」


「酒も飲めない花見は、オマケのないキャラメルみたいなものなの!」


「飲んでいいよ?」


「このバカちんが! 仕事がちゃんと出来ないでしょうが」


「じゃあエディオンいこ音譜


「・・・エディオンならいいか・・・」



と、出陣!




「桜のトンネル~ラブラブ


「君、たまにキュンとくること言うねぇ」


「えへへ音譜



で、エディオンに到着すると、なんと赤札価格セールなんぞをやってるではないか!



「じゃあぶーくん、あたしはいつものとこにいるから」


「おう!」



彼女がエディオン好きなのはマッサージチェアが無料だからだ。


俺の用事が済むと、マッサージチェアコーナーに迎えに行くのがお決まりのコース。



そして店内をパトロールし、無線LANを購入。(なんと4000円)




リビングにPCを3台も置いてるからコードが邪魔なのだ!(全部俺のなのだが・・・)


wifi対応だから、眠っている俺の白ロムスマホもネット接続ができるグッド!


(白ロムとはSIMカードが刺さってないっていう意味。電話会社と契約してないってことね。

俺はスマホからガラケーに戻したので本体だけ持ってる)



で、メイッコを迎えに行くと団塊世代らしき方々に混じってコジャリが一人汗


(おいおい・・・あいつは企業戦士か・・・)



帰宅して接続を済ませると、快適快適合格


ついでにスマホの設定もして完了!



そうそう、白ロムは電話やメールは出来ないけどLINEは出来るの知ってた?


・手順


白ロムスマホでグーグルプレイに入り、LINEのアプリを取る。


契約電話番号をガラケーのにして登録したら、メールが届くのでその認証番号を入力したらOK!


家のwifi回線だから、もちろん無料で使えるよチョキ



ただ、家のルーターの電波範囲かwifiスポットでしか使えないからね・・・(契約してないため)



メイッコはアプリのゲームをしたりするので、スマホが使えるようになったことは内緒だ。



みんな、メイッコにチクるなよ!w