四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



韓国の初動動作に不服


あんまり触れたくなかったが、今回の韓国船沈没に関して言おう。



箇条書きみたいになるけど、



・国の威信かどうだか知らないけど、人命救助が一番だろ?


・日本が助けに行って、後々恩着せがましく言うとでも思ったんだろ?


・土下座して頼めって言ってるんじゃない。「お願いします」のたった一言で救われた命がある


・あんたらの態度が世界中から嫌われてる現状を見なさい


・家族の暴れようは見てられん



俺はダイバーをしてた頃に、警察が打ち切りにした行方不明者の捜索依頼を受けて潜ったことがあるけど、そこの人たちは(高知県窪川市)


「寒いのに潜って頂いてごめんなさい」


って、ばあちゃんが手を擦ってくれた。



おい、韓国の被害家族。


あんたらにこんなことが出来るか?


「保証、保証、保証、あれが悪い、あれも悪い」


どうせそう。


頑張って救助活動をしてる人に対して「感謝の気持ち」を持てない哀れな国民性。



気持ちはわからんでもないが、もう少し冷静になってほしいものだ・・・



ともあれ、亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。





コメント

1. 無題

全員とは言わん。

でも、海保、海自が即刻動ける環境にあったら、必ず救えた命はあったはず。

ちなみに、日本はどんな困難を押し付けられても、それに見返りを求めたり、恩を売っただの、つまらん交渉カードに使ったりはせんわ!

2. Re:無題

>シービスケットさん

まぁ、相手にできん国だ。

自国の人間助けるなら、なりふり構わず救助要請だろ?

可哀想な人民だ。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

