四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

スポンサーサイト


「事件」不正アクセスにて課金アイテム¥12000分を注文される


昨日の夕方、買い物から帰ってPCのメールを開くと身に覚えがない注文確定メールがアマゾンから3件来てた。

一件目・・・ブレイブフロンティアというスマホアプリゲームの無料登録

二件目・・・そのゲームの課金アイテム¥3000注文確定

三件目・・・また課金アイテム¥3000


「なんじゃこりゃ?スマホなんぞ触ってないぞ・・・俺、ガラケーに戻したし」

ということで、ネットにて不正アクセスの事を検索してみると同じようなケースがあった。

「ふむふむ・・・みんなも大変だなぁ」


そして再びメールを開くと・・・

「なんだ!?また注文確定メールが来たぞ!爆弾

またしても¥3000の課金アイテム。


こ、これは一刻を争う事態だぞ!!

そして急いでアマゾンのカスタマーサービスに問い合わせ!


(アマゾンのカスタマーサービスは、ネットから頼むと打ち込んだ電話番号にかかってくるという仕組みらしい)


「おいおい、この一大事にだらだらと電話待ちするのか?」

と思ったら送信後3秒ほどでTELが鳴った。

「さすがだアマゾン! 世界最速を誇るネットショップ!」


電話口は女性オペレーター。

そして事のいきさつを説明をしながらPC画面を見てたら、またもや注文確定メールが!!


「ああー!!」

「? どうされました??」

「また増えた・・・どんどん増えてくー!!」

「現在も進行中なのですか?」

「はい・・・まさに侵攻されてます・・・カード限度額まで行く気マンマンのようです・・・」

「承知しました。では後ほどパスワードの再設定が必要になるのですが、ブースケ様のアカウントを一時凍結し買い物が出来ないようにしてもよろしいでしょうか?」

「はい!!! 奴の進撃を食い止めてください!!!!」

「わかりました」


で、1分ほど待つと・・・


「ブースケ様、作業は完了しました。これ以降は注文を受け付けないのでご安心ください」

「ありがとう!! 気が楽になりました!」

「いえいえ、今後もアマゾンのご利用をよろしくお願いいたします」

「はい!もうアマゾンしか使いません」

「ありがとうございます。では部署が違いますので、返金担当にお繋ぎいたしますね」

「はい、助けてくれてありがとうございました」


と、女神様は消えていった・・・


そしてすぐに返金担当者(今度は男性)に変わり、

「ブースケ様のお問い合せ内容について調べたところ、不正アクセスらしき形跡が見られたので、今回の件の注文に関してはご返金させていただきますのでご安心ください」

「よかったぁ~・・・一時はどうなるのかと思いました。ありがとうございました!」

「いえ、お手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした」

「いや、アマゾンさんのカスタマーサービスの素晴らしさには感動しました!」

「誠にありがとうございます!」


その後、彼は俺の喜びようが嬉しかったことや普段はクレーム対応で辛いことなどを10分ほど語った。


頑張れ! アマゾンカスタマーサービスの皆さん!!

そしてありがとう!!



で今日、カスタマーサービスから「よろしければ今回の対応の評価をお願い致します」とのメールが届いてた。

もちろん全て「とても良かった」にチェックを入れて送信したさ。

コメント

1. 無題

見えない相手にも敬意を払う対応、すばらしい。

シーもアマゾンの利用者として、安心しました(^^)

2. Re:無題

>シービスケットさん

女性オペレーターに恋したわいw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

