四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



徳島ラーメンを食いに行く中年男3匹


さて、GW最終日だ。


何をするかって?



ふふふ・・・


徳島県突入じゃあ~!



徳島ラーメンを食いまくるんじゃー!


(鳴門競艇に行きたかったけど、只今改装中・・・)



で、3時間ほどで目的の「東大本店」に到着車





俺とMは「さっさり」Dちゃんは「本格的」を注文。



↓あっさり




↓こってり(昔ながらの徳島ラーメン)






結論。


どっちも美味い!グッド!



そして、名水が湧いているとの所が近くにあるらしいので寄ってみる。






「Dちゃん! 殿様に使った名水らしいよ!?」


「マジ!?」


「ゴクゴクゴク。・・・まぁ普通の水? 」


「まてブースケ、これ・・・」





「必ずだって・・・」


「大丈夫、大丈夫」


と、次の場所へ移動車



向かったのは、四国霊場八十八ヶ所・第一番札所「霊山寺(りょうぜんじ)」だ!


俺とDちゃんは遍路をしてるので、一番札所はぜひとも廻っていたいところ。





「いざ! 俺達のサンクチュアリへ!」


「おーー!」


(Mは遍路しないので冷め気味・・・)





「結構賑わってるねぇ」


「悪いもんが抜けていく気がするぜ」


「全部抜けたら、俺ら存在が消えてしまうから気をつけて!」


「あはははは」


そしてお参りをと。






そして近くにある「ドイツ館」とやらに立ち寄る。





戦争のころの資料館なのだが、入館料をケチり土産物コーナーで買い物を。



「ちょ、ちょっとDちゃん・・・トイレに行ってくるね・・・」


「ブーちゃん、まさかあの錦竜水では!?」


「いや・・・違うやろ・・・」


と、アクシデントがありながらも土産を買って撤退!



最後は帰り道にある「阿波の土柱」というところに寄ってみた車





どうも天然記念物らしい。


(画像では分からないが、かなりでかい)





そして今治に帰った。


↓今回の戦利品





・ドイツのスパークリングワイン (俺の)


・ドイツのブタのお守り (メイッコ)


・すだちサイダー(メイッコ)


・ジャンボいちご (争奪戦)



ではまた!


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

