四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



しまなみ石塔巡りを自転車で

最近、しまなみ海道のサイクリングが流行ってきている。


これだから素人は甘いね・・・。


では何かって?


プロは「石塔巡り」じゃあぁぁぁ!



何のことかって?


まぁ焦るでない。



~石塔とは~

今治市には鎮魂などの理由で作られた石造りの造形物が多々ある。

もちろんみんなの地域にもあるはず。

お墓だと思って気味悪がるのは失礼。

よって、いつものDちゃんとチャリで巡ることになった・・・



で、地図はコレ↓




そして出陣!自転車


「ブーちゃん、いつものザックリ地図だけど大丈夫?」

「なんと! 俺のシックスセンスを信じなさいな」

「それで今までどれほど・・・」

「あった!!」

「マジ!?」


ありました。




ここからは短縮。(手抜きだ)


2つ目↓




3つ目↓




4つ目↓




5つ目↓





この間、時間は昼飯を挟んで3時間。

走りっぱなしの上、坂が多かったためHPはあとわずか・・・自転車



「ブーちゃん、最後の石塔までに涼しい所で休憩しようや」

「OK牧場」


と、川沿いの鉄橋の横の土手で休憩。


「あ! そういやDちゃん、この時間帯はアンパンマン列車が通るはず・・・」

「マジ?」

「ダイヤ改正してなかったら間違いないよ」

「撮るぜ~!」

「おう!」


そして撮り鉄と化した2人は電車待ちを開始。


【アンパンマン列車とは?】

(俺らは勝手に「アンパンマン列車を見かけた日はいいことがある」と思ってる)



撮り鉄Dちゃん↓




いいアングルを探している模様。


しかし・・・

待てど暮らせどアンパンマン列車は来ず・・・。


「石塔いこか?」

「だね」


と話して準備してたらいきなりアンパンチを食らった。


焦って撮ったので遠目↓





「Dちゃん、捕れた?」

「全く・・・」

「じゃあ最後の石を巡ろうか・・・」



ということで、この日最後の石はこれ↓








石塔巡りはこれで終わったのだが、話は続く。

コメント

1. 無題

お疲れ!

なかなか深いサイクリングやねぇ。


続編にも期待。

2. Re:無題

>シービスケットさん

俺ら以外、一人もいなかったぜ!w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

