今治の商店街の近くに、愛媛のB級グルメのアンテナショップがあるのだが
友達らは行ったこと無いとのことなので、特攻隊長が行ってみた。

(隊員はメイッコ1名)

標的はココ↓




「隊長殿!自分、八幡浜ちゃんぽんを食しみたいであります!」

「こら!人前で隊長はやめなさい!」

「は!」


で、メイッコは「八幡浜ちゃんぽん」、俺は「せんざんき定食」を注文。


↓せんざんき定食




(せんざんきとは今治独特の固有名詞で、ニンニクなどの風味を付けた漬け汁に鶏のモモ肉を漬け込んだ竜田揚げみたいなもの)


「むぅ・・・」

「どしたの?ぶーくん」

「不味い・・・」

「どれ?・・・甘っ!」

「だろ?俺は食いたくないぞ」


しかし残すのは失礼なので紙ナプキンに包んで持ち帰り、晩飯で切り刻んだせんざんきを野菜に乗せてサラダにアレンジ。


そして大好きな弁当屋でメインを購入。




「やっぱこれだな!」

「だね音譜


ということ。


ヘタなアンテナショップは地域を駄目にする・・・。