四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



リアルわらしべ長者参上!


最近、PCでのバイトを始めた。

大体1時間で1000円程入るのだが、文字を打つのが苦手なので1時間頑張るとすぐに休憩したりチャリに乗って逃亡をする自転車

(700文字程度でいいのだが・・・)

で、一昨日のこと・・・。

いつものように文字を打ち始め1時間後。

「よし、1200円稼いだからボートレースをしよう!」

と、ネット投票を開始。


戦場は大好きな「丸亀ボート」だ!!

6レースから始めて、6レースはかすりもせずに-100円・・・

「まだまだこれから!」

7レース、またもやかすりもせずに-100円・・・

「まぁまぁ、まだ1000円残ってるぜ!」

そして運命の第8レース。



キターーーッ!!

ということで3万勝ったクラッカー

で、その晩は冷蔵庫の残り材料でお好み焼きを作る予定だったのだが・・・

ジャーーーン!



近所の寿司屋で持ち帰りを注文したのさっ。

(特上にぎりと塩にぎりを1人前ずつ)

「きゃあーー! ぶーくんどしたの!?」

「ふふふ、リアルわらしべ長者様と呼びなさい」

「なんかわからないけどご馳走じゃぁ~音譜


と、陽気な貧乏人2匹でしたとさ・・・。


ありがとう!丸亀ボート。

ありがとう!3号艇。

コメント

1. 無題

あやかりたい…

2. Re:無題

>シービスケットさん

ボートレース、競馬よりは当てやすいw

3連単なら万舟はよく出るし。

3. はじめまして^^

今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕はサラリーマンや主婦の方に役立つことを書いたりしてます(´∀`)よかったら読者になってもいいですか?

4. Re:はじめまして^^

>明るい未来構築法さん

ツールでの登録はするな。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

