(昨日の記事の続き)


「旨いうどんに満足したので、次は遍路じゃい!」

「おーーー!!!」

と、善通寺市にある寺へと車

【四国遍路 第75番札所「善通寺」】



ここの敷地がまた広い・・・



「暑い・・・」

「うむ・・・」

「とりあえずお参りが済んだら、入口にあった土産物屋に避難だ・・・」


で、GETした↓



うどん味のキャラメル。


「ブーちゃん、何変なもん買ってるの!?」

「フフフ・・・うちのメイッコに与えて恐怖のどん底に落としてやるのさ・・・」

「悪だ・・・純粋な邪悪だ・・・」


そしてもう一つ寺が近くにあるので向かう!


【四国遍路 第76番札所 「金倉寺」】



「おい、ブーちゃん。 これ・・・」



「なんと! 七福神ってことは7体いるわけだな?」

「七福神狩りじゃぁ~!」

「フルコンプじゃぁー!」


と、早速狩りを開始。



「弁財天さんGET!」



「毘沙門天さんGET!」



「福縁寿さんGET!」



「恵比寿さんGET!」



「毘沙門天さんGET!」


「さて、これで6つ」

「残り1つはどこだ!?」


しばらく境内を練り歩くが見当たらない・・・。


「・・・ブーちゃん、あれ・・・」

「何? あのいやらしく下品に光ってるやつ」


恐る恐る近づく・・・



「これか?」

「何でこいつだけピカピカなんじゃい!」

「ブーちゃん、どうやら金箔入りのおみくじを引いてその金箔を貼ったらご利益があるらしいぞ!?」

「どんな金儲けじゃい!」(罰当たりな・・・)


と、おみくじは引かなかったけど大黒天さんGETでフルコンプ完了グッド!


そして一行は再びうどんを食いに行く。




かけ小↓




ここも美味いけど、1件目のほうが好きだ。

まぁ、人には好みがあるから個人的な感想だけどね。


~ボートレースへと続く~