四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


遍路にて悟りを開く


ちょっと考え事があって遍路に出た自転車

【遍路とは?】


俺は考え事をしたいときは遍路に出る自転車

その考え事というのは、

「人はなぜ生まれ、そして生きなければいけないのか」

だ。


・楽しい生活を送りたいため?

楽しかった思い出などごく一部で、しんどいことがほとんどでは?

・お金を稼ぐため?

国にほとんど搾取されている現状

・愛する人と過ごしたいため?

離婚率はどうだ・・・


そんなことをモンモンと考えてたら遍路に出てた。

(俺は本来ポジティブ人間なのだが)


そして悟った。

「アレコレ考えてたらハゲるのでやめておこう」


あはは、冗談だけど。

Youtubeに般若心経の現代訳があるから、ぜひ見てみてグッド!

【Youtube動画・般若心経】


みんなの人生、大丈夫だクラッカー

コメント

1. 無題

ここ一年、仕事の悩みが絶えず、マジでハゲてきた(>_<)

何か悩んだり、つまづいた時にお遍路に…。
その発想、支持したい。

2. Re:無題

>シービスケットさん

神社や仏閣に行くと、なんか雑念が無くなる気がしてねw

3. 初めまして^^

薄荷(ハッカ)の英語の名前をご存知ですか?ハッカはミントっていうんです。そして、私もミントです。私とは趣向の違うブログだったのでとても参考になりました!私もディズニー大好きブログをやっているのでよろしくお願いします。

4. (・∀・)はじめまして!

ミントと聞いて何を思い浮かべますか?普通は歯磨き粉とか葉っぱとかですよね。でも、私のハンドルネームもミントなんです。よろしくお願いします。私とは趣向の違うブログだったのでとても参考になりました!また、おじゃまさせて頂きます。時々コメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。

5. Re:(・∀・)はじめまして!

>ミントさん
はいToolさん。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

