四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

カテゴリー:ブログ



河津桜(かわづざくら)が満開!

日課のサイクリングをしてたのだが、今日はあいにくの天気・・・。

CIMG4142.jpg

しかし、河津桜は元気に満開!

CIMG4143.jpg

もうそろそろソメイヨシノも咲くんじゃないかな?

~おまけ~



タラバガニの実物大ソフトフィギュアをGET!

昨日、メイッコと一緒に晩飯の買物に行ってた。

「ちょっとゲーセンに寄ってくからね」

「なんで??」

「店のお金を両替しにいく。ゲームは無しね」

「うぅ・・・」

俺は銀行に行って両替をするのが面倒くさいので、パチンコ屋やゲーセンで済ませる。

「ぶーくん!カニ!カニ!」

「なんだ?」

見るとUFOキャッチャーに巨大なタラバガニが!

「両替だけでは悪いから100円だけ売り上げに貢献するか」

「取って、取って!」

「このバカちんが!こんな重そうなものが取れるわけ無いだろう」

そして・・・

CIMG4138.jpg

タラバ、獲ったどーー!(100円)

しかし・・・利用価値が分からん・・・



ミニヘリの限界を見た・・・

この前池ぽちゃしたラジコンヘリの後継機が来た!

CIMG4136.jpg

そして早速フライトをと今治城へ。

CIMG4137.jpg

調整を終えていざ!
しかし5メートルほど飛び上がった瞬間、強風に飛ばされてお堀の方向へ!!

危うくまた池ぽちゃしかけたが、その前に墜落をして草むらへ。

ダメだ・・・
ミニヘリは屋外には向いていない・・・

すぐに風に飛ばされるし、電波の有効範囲が狭いのでちょっと遠くへ行くと操縦不能になる。
(誰だ!? 腕が悪いって言ったのは)

やはりもっと高価で大きな機体で、しかもマルチコプターを手に入れるしか無い。

↓ラジコン飛行機のクラッシュ


もったいない・・・。

早くも満開の桜に遭遇

昼間、市内をサイクリングしてきた。

↓ヘンテコなサイクルスタンド
CIMG4132.jpg

使い方がわからんぞ!

↓サイクリングロードの大ざっぱな地図
CIMG4133.jpg

範囲が広すぎて訳わからん・・・。

そして帰り道、満開の桜を発見した!
CIMG4135.jpg

早過ぎるのではないか!?

吉田山田の「日々」 大晦日に紅白でしっぽりと聴きたいねぇ

吉田山田は、2009年10月に「ガムシャランナー」でメジャーデビューした二人組ユニット!

13年12月18日に9つ目となるシングル曲「日々」をリリースし、この曲がNHKの「みんなのうた」で14年の1月まで流され話題になった。



静かなブームの吉田山田だが、まさかの紅白出場はあるのか?!

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

